大宮の結婚相談所 お役立ち情報

埼玉県出身の有名人

竹内結子

本名 : 竹内 結子
生年月日 : 1980年4月1日
出身地 : さいたま市(旧浦和市)
血液型 : A型
職業 : 女優

中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ現在の事務所に所属する。

1996年(平成8年)、テレビドラマ 『新・木曜の怪談 Cyborg』(フジテレビ)への出演で女優デビューした。

女優としては、恋愛作品への出演の多さから、『恋愛物の女王』ともいわれる。また、『日本のメグ・ライアン』とされたこともあるほか[要出典]、映画監督・根岸吉太郎には『日本のヘプバーン』と評された。2004年(平成16年)8月度には、ビデオリサーチテレビタレントイメージ調査で女性タレント第1位となっている。

ATSUSHI(EXILE)

本名 : 佐藤 篤志(さとう あつし)
生年月日 : 1980年4月30日
出身地 : 越谷市
血液型 : A型
職業 : シンガーソングライター

4歳から高校卒業時までクラシックピアノを習う。本郷高等学校在学中に、ボーカルとして誘われて組んだバンドがきっかけで、ヴォーカリストを志すようになる。元々は、父親が普段からギターを片手に歌っていたことにも影響を受けたという。

友達とケンカし、無期停学処分を受けたことがある。停学期間が終わってから学校に行くと、友達から無視されるなどのイジメを受けたという。ATSUSHIは「この時の経験があったからこそ、見返してやろうと思った。この経験がなければ俺は今、ここにはいない」と話している。

高校卒業後、専門学校(ESPミュージカルアカデミー)でヴォーカリストとしての技術を磨く。在学中に何度かオーディションを経験し、2000年にテレビ番組「ASAYAN」主催の男子ヴォーカリストオーディションで最終選考まで残る。

しかし、「可能性を持ったデュオを選ぶ」という主催者側のコンセプトに合わず落選する。この時に優勝したのがCHEMISTRYである。また、このオーディションで後にEXILE新メンバーとなるNESMITHと出会う。

そんな中、「ASAYANにすごいヤツがいる」という話を聞き、ATSUSHIの存在を知ったHIROからコンタクトがあり、結果として2001年にEXILEの前身「J Soul Brothers」へ加入することとなる。

その後もう一人のヴォーカルSHUNを加え、「J Soul Brothers」から「EXILE」に改名し、シングル『Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜』でデビュー。

本木雅弘

本名 : 内田 雅弘(うちだ まさひろ)旧姓・本木
生年月日 : 1965年12月21日
出身地 : 桶川市
血液型 : A型
職業 : 俳優

1965年、埼玉県桶川市に誕生。この地で15代続く農家の次男(3人男兄弟の2番目)。父が農業高校時代の卒業文集を眺めていてたまたま目に留まった名(雅弘)を命名した。

1982年、アイドルグループ「シブがき隊」のメンバー「モックン」として、布川敏和(フックン)・薬丸裕英(ヤックン)とともに、シングル『NAI・NAI 16』で歌手デビュー。1988年シブがき隊を“解隊”後、俳優 活動を開始。

翌年、『ファンシイダンス』で映画初出演ながらシブがき隊のイメージを覆す好演を見せた。

現在はエッセイストなどとして活躍する内田也哉子と結婚。本木が海外の映画賞を取材する番組に、内田が通訳として同行していて知り合う。彼女が17歳の時にプロポーズした。婿養子となり、3児をもうけた。

藤原竜也

本名 : 藤原 竜也
生年月日 : 1982年5月15日
出身地 : 秩父市
血液型 : A型
職業 : 俳優

秩父市立秩父第二中学校卒業。堀越高等学校中退。
故郷である埼玉県秩父市の「秩父市観光大使」に就任している。

竜也という名前は、祖父の「天に昇る竜の如くすくすくと育つように」との想いから、命名された。

特技はサッカーで、埼玉県中学校大会ベスト4まで勝ち上がったことがある。好きな作家は夢枕獏。漫画では『ONE PIECE』が好き。水泳が苦手。また、高所恐怖症である。父と兄の影響で、幼少時から長渕剛の大ファン。

石川遼

本名 : 石川 遼
生年月日 : 1991年9月17日
出身地 : 北葛飾郡松伏町
血液型 : O型
職業 : プロゴルファー

6歳の頃、父に連れられてゴルフ練習場に行ったのをきっかけに、ゴルフにのめりこむ。

小学校時代は、サッカークラブ、園芸委員会に所属。当時から松伏町の自宅から車で30分程度の距離にある、千葉県野田市にあるゴルフ練習場に通って練習をしていた。

中学校は、地元の松伏町立松伏第二中学校に進学。2004年に、全国小学校ゴルフ選手権横尾要カップで優勝。2005年関東中学校選手権、全国中学校選手権大会・春季大会を優勝するなど、全国規模の大会で常に上位を争うレベルにあった。

高校生となった2007年に行われた、マンシングウェアオープン KSBカップにアマチュア枠でツアー初出場。この大会に、日本のプロゴルフ大会においての史上最年少優勝を達成。男子ツアーでのアマチュア優勝は「中四国オープン」で優勝した1980年の倉本昌弘以来で、史上2人目。

大会初日が暴風のため中止となり、最終日に2ラウンドが行われた。高校生でありながら、36ホールを回っての逆転優勝(2日目終了時点で7打差の23位)であった。この優勝は、世界最年少優勝記録(15歳245日)として、ギネス・ワールド・レコーズに認定された。

太田光(爆笑問題)

本名 : 太田 光
生年月日 : 1965年5月13日
出身地 : ふじみ野市(旧上福岡市)
血液型 : O型
職業 : タレント、作詞家、お笑い芸人

高校時代は誰とも話さなかったらしく、友達が一人もいなかったが、「陰口を言われるのが嫌」という理由で学校を休まず皆勤賞を取った。

休み時間は、図書室に入り浸り、「図書室の不良」を自称していた。修学旅行では約10冊の小説を持参し、1人で全部読みきった。

大学に進学すると初対面の学生にもハイテンションに振る舞い、友達を作ろうと必死であった。こうした少年期・青年期のエピソードは、番組やエッセイの中でしばしば語られる。

1988年3月、日本大学芸術学部(日芸)演劇学科で知り合った田中と爆笑問題を結成。

1990年9月26日、当時同じ事務所(太田プロ)だった元タレントで現在のタイタン社長である太田光代(当時は松永光代)と結婚。

尊敬するビートたけしに影響を受けた、最近起きた著名人の不祥事や事件をネタにするブラック・ユーモアを得意とする。

反町 隆史

本名 : 野口 隆史
生年月日 : 1973年12月19日
出身地 : さいたま市南区(旧浦和市)
血液型 : AB型
職業 : 俳優

妻は女優の松島菜々子。

浦和市立大谷場小学校、浦和市立大谷場中学校、浦和情報文化専門学校(現浦和学院専門学校)高等課程情報ビジネス科中退。専門学校在学中からモデルなどを経験。

デビュー当初はジャニーズ事務所に所属していた。
所属事務所を研音に移籍してからはファッションモデルとして活躍。この時に今の芸名に改名する。

1994年にテレビドラマ『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビュー。以降、テレビドラマを中心に活躍する傍ら、歌手としてもライブ活動などを積極的に敢行。