大宮の結婚相談所 お役立ち情報

埼玉紅葉スポット

国営武蔵丘陵森林公園

企郡滑川町山田1920
見ごろ時期:11月中旬~11月下旬
オオモミジ、イロハモミジ、ハウチワカエデ、イタヤカエデ、トウカエデ

園内のカエデ園には約20種500本のカエデがあります。11月中旬から11月下旬には紅や黄と鮮やかに色づき、葉の形や色の違いなどを楽しみながら園内をゆっくり散策できます。
また、紅葉の見頃に合わせてライトアップイベント「紅葉見(もみじみ)ナイト」が開催され、
期間中は夜間オープンします。
夜の公園は昼間とはまた違った幻想的な雰囲気で、深まる里山の秋を楽しむことができます。

中津峡

秩父市中津川
見ごろ時期:10月下旬~11月中旬
カエデ、ナナカマド、ウルシ、ブナ、モミジ

中津峡は約10kmにわたり奇岩が連なり、その岩壁に映える紅葉を観賞することができます。

長瀞

秩父郡長瀞町長瀞
見ごろ時期:11月上旬~11月下旬
クヌギ、モミジ、ナラ

岩畳対岸の紅葉がその彩りを濃くし、目に映る鮮やかなコントラストを堪能することができます。
※月の石もみじ公園は、ライトアップ期間中の16時以降1人200円の入場料が必要

嵐山渓谷

比企郡嵐山町鎌形
見ごろ時期:11月下旬~12月上旬
モミジ、コナラ、クヌギ、サクラ

武蔵嵐山の名称は京都の嵐山に似ているところから名づけられたものです。
槻川の渓流の水面に映る紅葉が素晴らしいです。

東郷公園 秩父御嶽神社

飯能市大字坂石580
見ごろ時期:11月中旬~11月下旬
モミジ、カエデ、イチョウ

公園内には東郷元帥の銅像や日露戦争の遺物、海軍省より下賜された貴重な記念品が点在しています。
11月中旬から下旬にかけて、境内に所狭しと植えられたモミジやカエデが真っ赤に色づき、とても見事です。