大宮の結婚相談所 お役立ち情報

埼玉県おすすめパワースポット

埼玉県にはいろいろなご利益があるパワースポットが存在します。 そこで、デートや観光にもってこいのパワースポットをご紹介します。 是非恋人や大切な人と行ってみてください。

地蔵院

埼玉県川口市にある神社。
県が指定している木造不動明王立像や、富士講先達小谷三志の墓がある。
また、市の天然記念物であるタブノキがあり、運気を上げるパワースポットで有名である。
色々な地蔵を見学できるため、心が穏やかになる事間違いなし。

所在地 〒334-0001 埼玉県川口市鳩ヶ谷桜町5-5-39
アクセス 埼玉拘束鉄道線新井宿駅から徒歩約10分

高麗神社

埼玉県日高市にある神社。
高麗神社を参拝した後、多くの政治家が総理大臣になったことから、出世・開運の神がいると言われており、「出世明神」として広く伝わっている。
特に、2匹の狛犬の間に出世上昇運パワーがたくさんあると言われており、立ち止まる観光客は情報通である。
高麗神社内にある高麗家住宅は、東日本の民家では古い形を遺している重要な例とされたことから、国指定の重要文化財になった。
また、1年間を通して様々なイベントもやっている。

所在地 〒340-1243 埼玉県日高市大字新堀833番地
アクセス JR高麗川駅から徒歩約20分

https://komajinja.or.jp/

三峰神社

埼玉県秩父市にある神社。
日本武尊銅像があり、その周辺のベンチで良い氣を感じ取る人たちが多い。
また二本杉やえんむすびの木があったりと、木々全体から良い氣が発せられている。
日本武尊が初めて三峰神社に来た時に道案内したのがオオカミだった。
このことから、狛犬像ではなくオオカミのご神犬像が鎮座している。

所在 〒369-1902 埼玉県秩父市三峰298-1
アクセス 西武鉄道西部秩父駅からバスで75分
http://www.mitsuminejinja.or.jp/

聖神社

埼玉県秩父市にある神社。
およそ1300年前、日本で初めて流通貨幣が造られた場所であり、この神社を参拝した人は宝くじがよく当たると有名である。お金にゆかりがあることから、銭神様が祀られている神社でもある。

所在 〒368-0001 埼玉県秩父市黒谷2191番地
アクセス 秩父鉄道 黒谷駅から徒歩5分